わたし、双極性障害寛解しました(治りました)!

双極性障害10年闘病して寛解しましたアラフォーです。その中での気づきをシェアしようと思います。

心理士やカウンセラーを好きになってしまった人

心理士やカウンセラーを好きになってしまった人

このブログの人気記事がこの内容なので、以前の記事のアップデート版を今回は作成しました。

 

心理士を好きになっても叶わない

結論はこうです。心理士を好きになっても叶わない。

なぜなら彼らはクライアントとの恋愛を禁止されているからです。

もし、発展したら。その時は全てを捨てることになるといってもおかしくありません。

数少ない心理士のポスト、それを捨ててまでの相手は簡単にはいません。

成就する確率は限りなく0に近いのです。

 

心理士へ抱く好意

心理士はあなたを受け止め、時にだれを言ってくれなかったことを言ってくれたり、かけがえのない存在へ成長することもあります。

そうなってくると、その心理士への依存は高まり、好意を抱くことは不自然なことではないと思います。

しかし、あなたがみているのは「仕事をしている心理士の彼・彼女」。

生身の人間とは少し違うのです。

 

心理士への叶わないエネルギーを自分に向けよう

筆者の大学の先輩から、「夢は諦めないこと、叶わないことは諦めなさい」こう言われたことがあります。

その言葉のとおりで、叶わない恋のエネルギーを自分にむけてみてはいかがでしょうか。

先のことはみえなくても、今自分が取り組むべき課題に真摯に取り組んでみる。

それだけでよりよい自分になれ、心理士との関係も良好になるのではないでしょうか。

 

==関連記事==

workwithpsychosis-nagoya.hatenablog.com

workwithpsychosis-nagoya.hatenablog.com

workwithpsychosis-nagoya.hatenablog.com

画像の著作権があるため、おすすめ書籍等はAmazonアフィリエイトを利用しています。