わたし、双極性障害寛解しました(治りました)!

双極性障害10年闘病して寛解しましたアラフォーです。その中での気づきをシェアしようと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就労定着支援について

就労定着支援をうける 社会にでた後で全く支援が必要でないメンタルヘルス経験者はいないのではないでしょうか。 再発予防のためにも利用できるものは利用したいものです。 今回はそのひとつ、就労定着支援をご紹介します。 就労定着支援とは 就労移行支援、…

メンタルヘルスとサービスの申請について

メンタルヘルスのサービス申請 使えるサービスはたくさんあります。 サービスの申請時の注意点をあげます。 誰かが教えてくれることはないものと思え 例えば、医療費が安くなる自立支援。 医者が自ら必ずしも進めるとも限りません。 休職中のリワーク。これ…

空気が読めない(服装編)

よくある症状KY メンタルヘルスが悪くなってきたときには、周りが見えなくなることがあります。 今年はテレワークの方も多いかもしれませんが、服装についてです。 基本は、周りで一番おとなしく硬い服装の人に合わせる とにかく基本に徹しましょう! 周囲を…

働くモチベーションを見出せないケース

●働くモチベーションがみだせないあなたへ 妙な見出しになってしまいました。 ●モチベーションが見出せないケース パッと浮かんだのは、実家暮らしの独身で親が現役世代の女性です。 なぜかというと、「働かなくても生きていけるから」です。 ●カネは働くモ…

画像の著作権があるため、おすすめ書籍等はAmazonアフィリエイトを利用しています。