わたし、双極性障害寛解しました(治りました)!

双極性障害10年闘病して寛解しましたアラフォーです。その中での気づきをシェアしようと思います。

心理士と恋愛

心理士との恋愛

もういっそのことめんどくさいので、知り合いの心理士に聞いちゃいました!

 

●心理士と患者の恋愛はよっぽどよっぽどでない限りあり得ない

が答えだそうです。

聞いた相手はアラサー、独身、彼女なし。

仕事が忙しくて出会いもなし。

そんな公認心理師

 

そんな彼の答えは一瞬だった。

「ないっすね」

 

 ●心理士と患者の恋愛は本当にないの??

そんなことを筆者は考えました。

そこで、なかなか面白い心理士目線のサイトを発見。

s-office-k.com

 

まさか、恋愛感情を治療につかうだなんて!!??

 

●心理士が患者に手をだした

これも実話で結構ホラー。

なんと、逆パターン。

内容はホラーすぎて書けませんが、人が見ていないところで手を出された、と。

当然、信頼関係は崩壊。

 

いずれにしても、心理士と患者の恋愛にいいことは基本、ないということですね。

 

こんな恋愛は憧れます。でも、心理士におきかえちゃダメですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

画像の著作権があるため、おすすめ書籍等はAmazonアフィリエイトを利用しています。