わたし、双極性障害寛解しました(治りました)!

双極性障害10年闘病して寛解しましたアラフォーです。その中での気づきをシェアしようと思います。

復職した後の仕事の仕方

復職したよ!!!

さぁ、ここからがスタートです。

 

●最初は簡単な仕事が与えらえることがほとんど

最初はむしろいなくてもいいんじゃないか、

くらいの簡単な仕事があたえられることが多いようです。

あとは、お試し出勤があってからの復職とか、

半日だけ勤務して見て様子をみる、なんていう方法もあるようです。

 

また、開始日を週の真ん中にして負担を減らすケースもあるようでした。

 

●復職後は謙虚に

簡単な仕事を前に勢いよくやってしまってはオーバーヒートの危険性があり、

態度が大きいと、総スカンになってしまいます。

ひたすら謙虚に、あたえられた仕事をこなしましょう。

 

それをしたかしないか、結果がどう変わるかは想像できますよね?

 

あわせてよみたい

workwithpsychosis-nagoya.hatenablog.com

 

本は本当に参考になりますよ!一冊置いておくと良いと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

画像の著作権があるため、おすすめ書籍等はAmazonアフィリエイトを利用しています。